エージーエーの今日もぼっち

うつ発症し帰省したら姉も乳がん発症。迫り来る難題どもに立ち向えるのかブログ!

ガンの講演会は有意義でしたが死にました。

更新が遅れた理由は、またうつがぶり返してしまい、ふさぎこんでいたからです。調子に乗り行動しすぎました。

 

 ここ数日を2行ほどでまとめると、

 

ガン講演→写真館へ→死ぬ(うつ)

 

こんな感じです。もう安定しました。今日はガン講演のことを記しておきたいです。

 

 

ガンの講演に行く。

f:id:antiAGA:20170609004706p:plain

 

会場には予想以上に人が多く(100人前後)、皆さん本当に苦労なさっているのだと思いました。中にはとても美しく若い人がいました。

 

 

 

「若いのに看病かな。大変だなあ・・・・

 まさかこんな美人がガンなわけ・・・・・・」

 

f:id:antiAGA:20170609004759p:plain

 

 

 

 

会場のスタッフでした。・・・よかったです。

 

 

 

2人に1人はガンになる。

つい一月前には何も感じなかったこの言葉も今では痛感しております。講演では色々と勉強になりました。特にガンは生活習慣病と言っても過言ではないという内容は、遺伝的な要素でガンとは無縁の姉をもつワタシとしては非常に興味をもつものでした。

 

 

講演後、各ブースで個別の質問を設けてあったので、並び、コミュ障丸出しでしたが、熱で治療する温熱療法(ハイパーサーミア)や、まだ、保険適用がされないため非常に高額であるが効果が見込めるであろう奇跡のような薬の話も聞きました。絶対に生きたいという人の集まりの中、その薬のブースには沢山の列が並びました。ワタシも並び、聞きましたが、一月で35万・・・無理だ。いや、命を救えるというのならば安いのか?・・・いや、それを何年もとかやはり無理だ。こういう時に、お金って貯金しておかないといけないんですね。お金がないと本当に困った時にどうしようもないんだと思いました。

 

市内で展開している温熱療法詳しく聞き、姉に勧めました。講演に行って良かったです。効果があってほしい・・・

 

 

講演・質問等が終わり久しぶりの外の世界にワタシは疲れ果ててしまいました。しかしその後に、家族で写真をとるというイベントが。断りたかったのですが、姉が入院する前に撮りたいという要望かつ、妹もちょうど仕事が休みだったかつ、既に予約しているとのことで断れるはずもなく。ワタシはそのまま写真館へ向かいました。

 

 

 

そこが魔界の入り口とも知らずに・・・・

 

 

また明日、更新します。

 

あ〜〜〜明日もワタシとあなたと姉にいいことないかなああああああ〜〜〜

 

 
うつ病ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村