エージーエーの今日もぼっち

うつ発症し帰省したら姉も乳がん発症。迫り来る難題どもに立ち向えるのかブログ!

姉、抗がん剤治療へ。ダイジョーブ博士になろう。

病院

f:id:antiAGA:20170611231255p:plain

 

姉は抗がん剤をうって2週間ほど入院します。

 

あれ?2週間だけ?って思いました。

 

抗がん剤治療には吐き気・脱毛などきついというイメージがあるので、ある程度入院するものだと思っていましたが、通院しながら治療するのが主流みたいですね。

 

姉の場合は、2週間の間で副作用の程度をみた後は通院しながら抗がん剤を投入していくみたいです。期間は4ヶ月です。

 

姉は緊張していました・・・・

 

そんな姉に対して何を言えばいいか分からないので

 

「だっ・・だっ・・・ダイジョーブ、ダイジョーブ」

 

ワタシはダイジョーブ博士(コミュ❌)になっていました。

 

f:id:antiAGA:20170611231351p:plain

病院にもらったパンフレットを読んでいると抗がん剤の薬の副作用(吐き気・脱毛・口内炎・食欲不振等)を受けやすい体質の説明が・・・

 

 副作用を受けやすい体質

・アルコールを普段飲まない方(姉該当)

・閉経されてない方(姉該当)

・乗り物酔いしやすい方(姉該当)

 

 

姉「・・・・・」

 

 

「だっ・・・ダイジョーブダイジョーブ・・・」

 

 

姉「・・・・・」

 

 

明日から心配ですが、ワタシが表に出すと行けないので、当分ダイジョーブ博士になろうと思います。

 

 

 

追記

何度も思いますがガンというのは世間では誰にでも認知されている病気ですが、直面してから初めてガンに向き合う姉やワタシのような方は少なくないと思います。

だからテレビ・映画・書籍・ブログ等で日々皆様はあらゆる情報を発信しているのだと今更ながら感じております。乳がんを患っている方のブログをちょくちょく拝見しているのですが、皆様本当に明るく向き合っておられてて下向きぼっちのワタシにはその明るさが本当に励みになります。本当にありがとうございます。

 

 

あ〜〜〜明日も乳がんの方にいいことないかな〜〜〜〜〜

 

 

↓良かったらポチってワタシを監視してください。

 

↓ブログ初心者なのでいまだにこのバナーの用途が分からないです。どうすればいいですか。助けてください。

 
うつ病ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村