エージーエーの今日もぼっち

うつ発症し帰省したら姉も乳がん発症。迫り来る難題どもに立ち向えるのかブログ!

抗がん剤投与2本目経過報告

前回からかなり空きましたが、報告させてください。

 

下の( )は乳がんを発症されている、または興味がある方向けに少し詳しく姉の情報を載せておきます。とばしてokでーす。

(姉は2017年5月下旬に乳がんが発見され進行性のステージ3ーCです。発見が遅れて右胸上部に4センチほどの腫瘍があります。肋骨付近に若干転移しているので治療の流れとしては抗がん剤治療→手術→放射線治療の予定です。抗がん剤はAC療法、また臨床試験として4ヶ月で8本投与します。)

 

抗がん剤治療1本目の経過まとめ

副作用  初日〜3日目  吐き気+食欲減退

     4日〜5日目  発熱+吐き気止め薬の副作用による便秘

     2週間後    脱毛が始まる

 

姉はこのような症状でした。投与から4、5日はきついみたいです。吐き気より、便秘がきついみたいです。水を摂取しないといけないので、普通の水より経口補水液を用意しておくことをおすすめします!!飲みやすいみたいです!!

 

さて、そんなこんなで抗がん剤1本目が終わり病院から退院したのもつかの間、抗がん剤治療2本目に突入しました。これからは通院しながらの治療なので近くにスペシャリストのナースさんもおらずかなり不安な日々を確信しておりました・・・・が・・・

 

 

抗がん剤2本目投与 ダイジェスト

f:id:antiAGA:20170629001159p:plain

 

おおおお・・・ブラボオオオ・・・ブラボオオオオオオオ!!!!!!

 (やべえ!もうアドセンスとれねえ!!)

 

吐き気・食欲減退・発熱などの副作用がみられません!!!しかも外食に行くほど食欲があります。これには家族一同びっくりです。(少しだけ調子が悪い時はあるみたいですが、抗がん剤投与1本目の経過とは比較になりません)

 

 

・・・・なぜ?(うれしい困惑)

 

 

それはただいま究明中なのですが、我が家で取り組んでいることは以下の4つです。

  • ニンニクをスライスして食べる
  • キノコ汁を飲む
  • お風呂を熱くして入る
  • 高分子のフコイダンを飲んでいる

どれが効いているのかは分からないのですが、ワタシはフコイダンが効いているのではと予想しています。このフコイダンは海藻類のぬめり成分から抽出された液体です。これががん細胞を減少させる働きがあり現在注目されている成分だということを下の記事のがん講演で聞いていました。

 

antiaga.hatenablog.com

 この記事でワタシは「奇跡の薬」と安易な表現していますww

というのも、このフコイダンはまだ保険適用がされず非常に高額なので我が家では買えない遠い存在だと思ったからです。1ヶ月で約30万円かかります。それを数年続けないといけないんですもの・・・いや、無理無理・・・

 

無理は承知の上で家族には報告だけしておいたのですが、その後、姉は低価格でフコイダンが販売されているサイトを見つけ注文していました。1ヶ月で2万円ほどです。

このフコイダンの金額の差は「体に吸収されやすい低分子」か「吸収はあまり見込めない高分子」かです。もちろん低分子の方が効果があり高額ですが、高分子でも一定の効果があることを信じ、姉は購入しました。

 

 

あまりフコイダンの話ばかりするとステマっぽくなってしまいますしww本当にフコイダンによる効果なのかも分からないのでもうやめますが、姉の体調が良くてうれしいです。引き続き姉の経過をみていこうと思います。

 

 

 

 

・・・・・

・・・・

・・・

 

 

姉の調子は最高なのですがワタシの体調はそれに反比例して悪いです。一昨日は家にも居ることができず、公園の駐車場で2日くらい不審者で過ごしました(下図。車中後部座席がワタシのベッド)

f:id:antiAGA:20170629014619p:plain

こんな姿、親見たら泣くよなあ。いや、もう泣いてるなあ・・・・こんなんなってごめんよおおお・・・・・

 

 

 

 

WRyyyyyyyyy  そろそろワタシにいいことないかなああああああ

 

良かったら読者になって一緒に姉を見守ってください。

 

下のバナー良かったら押してください。目指せランキング1万位ww今総合4万位くらいですww

 

 
うつ病ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

f:id:antiAGA:20170629015717p:plain