エージーエーの今日もぼっち

うつ発症し帰省したら姉も乳がん発症。迫り来る難題どもに立ち向えるのかブログ!

【完結 怖い話】怖い話がいつのまにか寒いギャグ話になってきてる件【まなちゃん漫画 終】 

まなちゃんとの思い出を軽いノリで漫画にしてみたんですが・・・非常に長くなりました。これもワタシの独断と偏見でかなり脚色をしてしまったからでしょう。 1話・2話で終わると思いきや漫画というもので表現するのは思ったよりも大変で前回はついに終わる…

【続続 怖い話】漫画を描くのに時間がかかりすぎる【まなちゃん漫画】

今日もまなちゃんの世界へようこそ・・・・ え・・・?誰?っていう方は下に貼っておきますね。 第1話 全てのはじまりはワタシのせい antiaga.hatenablog.com 第2話 まなちゃん覚醒 antiaga.hatenablog.com そして本日はいよいよ・・・・まあ文字はもういい…

【続 怖い話】まなちゃん・本領発揮【暇つぶしにどうぞ】

こんにちは!!前回の続きです!!前回の記事、貼っておきますね。 antiaga.hatenablog.com それではご覧ください・・・・

【怖い話 漫画】また書いてみたんだけど終わらなくて怖さが伝わらない件【暇つぶしにどうぞ】

夏ですね!!夏と言えばお墓参り!!少し早いですが8月13日からお盆ですね。確か8月13日は霊が現世に戻ってくる迎え盆、15日は霊があの世へ帰る送り盆があるという話を聞いたことがあります。 今日の怖い話は・・・「お墓」に焦点を当てました。 ⚠️…

【後編】乳がんになりやすい人っているのですか?

突発!乳がん検定試験! ⚠️前々回の記事を読んでいないと、この検定試験を解くことは困難なのでまだ読んでいない方はエストロゲンの働きについて整理しておいてください。また、女性向け記事ですので女性ばかり描いてます。 antiaga.hatenablog.com え・・・…

【漫画】実際に体験した超怖い話を書いたらそこまで怖くなかった。

夏ですね!!!夏と言ったらやっぱりホラー!! 書籍やDVD等の紹介はみなさまに任せるとして、ワタシは今までに何回も怖い体験をしていますので今日はその一つを漫画にしてみましたww ※注意 ソフトが全く使いこなせず最初から疲れて雑になってます。タイトル…

乳がんになりやすい人っているのですか?【前編】

病院から頂いたパンフレットのQ&Aにこう記載されていました。 ※非売品のため引用できないので表現を変えています。 Q 乳がんになりやすい人っているのですか?A 女性ホルモンであるエストロゲンの影響を長く受ける人は乳がんにかかる可能性が高くなります。…

心あたりは無くはない。

朝、姉を送る際に母に言われた一言。

抗がん剤投与2本目経過報告

前回からかなり空きましたが、報告させてください。 下の( )は乳がんを発症されている、または興味がある方向けに少し詳しく姉の情報を載せておきます。とばしてokでーす。 (姉は2017年5月下旬に乳がんが発見され進行性のステージ3ーCです。発見が…

麻央さん、姉が乳がんになってからブログ読んでました。悔しいです。 闘病生活本当に本当にお疲れ様でした。 全く似てないけど想いはのせました。麻央さんに届きますように。 麻耶さんにいいことないかなあ

【ほぼ紹介ww】脱毛に際して心強いアイテム!

抗がん剤投与後 11日目 姉、帰宅。 お帰り。

よくありすぎて困ること・・・いや、ありますよね?

精神科に薬をもらいに行きました。 ワタシが行く病院は番号札順で診察が回ってきます。大きい病院なので人も多く、呼ばれているのに気づかない方が多いのです。

トイレは2回流さないといけないくらい強い抗がん剤

抗がん剤は劇薬です。素手で触ると皮膚炎を起こすらしいです。それを体内に入れるのですから体調を崩すのは当たり前ですよね。そのため、排出(トイレ)の際は便器を閉めて2回流さないと次に使う人が危険です。 姉が帰って来たらトイレ掃除はワタシが担当し…

このハトの生き方から見習いたいこと(乳がん情報なし)

姉のお見舞いが終わり、帰宅しようと車を走らせている時の出来事でした。 道路にハトさんがいました。

副作用は2、3日後に出る場合が多いです。

抗がん剤投与による副作用の嘔吐の症状には、だいたい3つに分けられます。 急性嘔吐・・・24時間以内に症状があらわれる。 遅発性嘔吐・・・2、3日経過後に顕著にあらわれ、それが7日程続く。 予測生嘔吐・・・抗がん剤の治療を経験したことがあり、その記憶…

抗がん剤治療初日に悲運。犠牲の星をもつ男、エージーエー

姉、朝に抗がん剤投与 ワタシが到着した時には既にガンとの闘いが始まっていました。抗がん剤はてっきり飲み薬だと思っていたんですが、姉は右手の甲に点滴を打ってました。飲み薬と注射薬など種類があるみたいです。 「気分はどう?」 姉「右手に管がささっ…

姉、抗がん剤治療へ。ダイジョーブ博士になろう。

病院

魔界突入。妹よ、こんな兄で申し訳ない。

写真館へ行く そこはプロのカメラマンが一人一人の心情・想い・感動を形に残す場所。(某サイト抜粋) カメラに写される時のワタシの心情は「死にたい」でした。カメラマンはそのワタシの心情を残してくれたと思います。非常に申し訳ない仕事をさせてしまい…

ガンの講演会は有意義でしたが死にました。

更新が遅れた理由は、またうつがぶり返してしまい、ふさぎこんでいたからです。調子に乗り行動しすぎました。 ここ数日を2行ほどでまとめると、 ガン講演→写真館へ→死ぬ(うつ) こんな感じです。もう安定しました。今日はガン講演のことを記しておきたいで…

昨日は取り乱した記事を書いてすみませんでした。今日は少しお姉ち・・・姉について書かせてください。 姉はワタシが生まれた時からデカいんです。小学校6年生の時にすでに170センチありました。そんな姉にケンカで勝てる訳もなく、よく「俺の姉ちゃんハ…

すみません。タイトル変えていいですか。

突然すみません。ワタシのブログはぼっち日記でネガティブ思考な暗い日記。でも少しでも楽しさを見出したい、それを記録しておきたいことから始めたんですが。 タイトル変えていいですか。 はい、まだ読者いなので全く問題ないですね。 次回からは、 お姉ち…

怖いお兄さんにぶつかった・・・そのお兄さんへ

それは早朝、行きたくなもない街へ繰り出した時に起こったんです。 「今日は1年間いまだに使ってない図書カードを紛失する前に本を買うんだ。」という意気込みから、せっかくなら街で一番大きい本屋さんに行くことに。そんな道中。 もうお分かりだと思いま…

ワタシはうつ5ヶ月目、今日は病院に行く。

「ああ、今日で5月も終わりだ。今月はまだ病院に行ってないから行かないと。」 重い腰を上げて病院へ・・・行こうにも中々勇気が出ず、出るまでに3時間も費やす管理人ことエージーエーです。今日も暑い中いかがお過ごしでしょうか。 ワタシはうつ歴5ヶ月…

現実世界に疲れ、ぼっち寂しいのでブログはじめます。

はじめまして。こんな遠いところ(ブログ)までお越し頂きありがとうございます。 タイトル通り、ワタシはリアルの世界に疲れ果ててしまい、この広大なネットにダイブしてきました。